« 国分太一、在京キー局すべて制覇…NHKでレギュラー | トップページ | 堀尾アナ「次にNHK出るとしたら…大河ドラマかな」 »

2008年3月11日 (火)

内藤人気証明!亀田抜きで平均視聴率26.3%

 News1
TBS系で8日に放送されたプロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ・内藤大助(33)対ポンサクレック・ウォンジョンカム(30)戦が平均26・3%(瞬間最高35・7%)の高視聴率を記録したことが10日、分かった。昨年10月の亀田大毅(19)との対決で一躍、国民的ヒーローになった内藤は「亀田抜き」でも人気を証明した。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

 防衛を報告するため、各所へあいさつ回りに飛び回っていた内藤は、高視聴率を伝え聞くと笑顔になった。「驚いてますよ。自分では20%いくなんて思ってもいなかったから。すごくありがたい。プロなんてお客さんあってのものだから。感謝の気持ちしかありません」ファンを大事にするチャンピオンらしい言葉で、喜びを口にした。

 宿敵ポンサクレックとの4度目の対決。実力を証明したファイトで26・3%の高視聴率をたたき出し、人気も証明した。TBSが全国中継した一戦は16・3%でスタートすると、ゴングと同時に23・7%まで上昇。試合終了直後には瞬間最高35・7%に達した。昨年10月の亀田大毅との対決で一躍、茶の間のヒーローとなったチャンピオンが「亀田抜き」での人気を、数字によって示した格好となった。

 内藤対ポンサクレック戦は、初顔合わせの02年は敵地タイが会場だったため中継なし。05年の再戦では視聴率の話題にもならず、奇跡的な王座奪取を果たした昨年7月の第3戦も全国ネットで生中継されなかった。が、今では週間視聴率のトップに輝く国民的行事となった。

 番組の新名宏次プロデューサーは「土曜の夜の激戦区の中、これだけ高い視聴率になり、国民の関心の高さにあらためて驚かされました」と内藤効果に喜びの声を寄せた。

〇芸能人スクープ動画 お宝動画を見る

« 国分太一、在京キー局すべて制覇…NHKでレギュラー | トップページ | 堀尾アナ「次にNHK出るとしたら…大河ドラマかな」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010657/11177641

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤人気証明!亀田抜きで平均視聴率26.3%:

« 国分太一、在京キー局すべて制覇…NHKでレギュラー | トップページ | 堀尾アナ「次にNHK出るとしたら…大河ドラマかな」 »