« 内藤人気証明!亀田抜きで平均視聴率26.3% | トップページ | 上田現さん死去…元ちとせらプロデュース »

2008年3月11日 (火)

堀尾アナ「次にNHK出るとしたら…大河ドラマかな」

New2 今月いっぱいでNHKを退職する堀尾正明アナ(52)が10日、東京・渋谷区の同局で最後の番組収録に臨んだ。20日放送の「ワースト脱出大作戦スペシャル(仮)」(後7時30分)で、終了後は番組スタッフから花束をプレゼントされ感激した様子。「これからもNHKをよろしくお願いします。また違う形でNHKに出てみたい」とスタジオの観客にお別れのあいさつをした。

 この日で27年間の局アナ生活に事実上ピリオドを打った堀尾アナ。退職表明後は「幾つか声もかけていただいてます」と再就職も進展中。親交のあるタレント・和田アキ子(57)からは電話で「私はアゲマンだから。出世するよ」と励まされた?という。

 スポーツ報道への思いの一方で、大学時代にのめり込んだ芝居への道も捨てきれない様子。「次にNHKに出るとしたら? 大河ドラマ、朝ドラかな」と笑い飛ばしたが、その目は真剣だった。

〇芸能人スクープ動画 お宝動画を見る

« 内藤人気証明!亀田抜きで平均視聴率26.3% | トップページ | 上田現さん死去…元ちとせらプロデュース »

芸能・アイドル」カテゴリの記事